名刺、ランプシェード、完成間近。+予約がいよいよ!

今日は変則的に日曜日だったサンセルフホテルのホテルづくり市民講座。
活動内容は「ランプシェード完成をめざす!」と「ホテルマンそれぞれの名刺を作る!」でした。

IMG_0367

と、その前に、今日3月24日は北澤くん(最近、こどもたちは「ジュン」とよぶようになりましたね)のお誕生日でした!
ので、ちょっと北澤君が遅れることをいいことに、バックヤードでサプライズの準備。

IMG_5107

画伯+4歳ホテルマンがデコレーションし・・・
クラッカーをこっそりみんなに渡し・・・

普段だったら遅れても活動は始まっているはずなのになぁ・・・と(思っていたかは定かでないですが)
いぶかしげな北澤くんをみんなで突撃お祝いしました!おめでとう!
IMG_5127IMG_5131

 

おめでたいオープニングから次は作業へ。
名刺に載せる「ホテルでの自分の/他の人の役割」を考えて名刺を作るチームと、
IMG_5148IMG_5140

自発的に編成された技術チームによるランプシェードの成形チーム。
IMG_5178IMG_5214

春休みということで普段見ない顔のこども世代も多く出入りしてにぎやかないこいーの+Tappino。
IMG_5205

名刺作成は、肩書きを思い悩みつつ、相談しつつ、他の人に命名されつつ、名刺に載る内容が徐々にかたまっていきます。

裏面は、それぞれのホテルマンの個性が出る、自由面。イラストだったり、写真だったり、
折り紙での工作だったり。

たとえば、今月末で90歳になるSさんの肩書は「会長」、裏面はご自分で折った茶色い折鶴。

もうホテルで読めるマンガをなんと10巻まで描き進めた小2のホテルマンKは「漫画家」、
もちろん裏面は自分の作品!
IMG_5190IMG_5228

そのほかは、ルームマネージャーからコンシェルジュ、コーヒーマスターといった
少しホテル的なネーミングから、
縫製部長、繊細作業担当、秘書、総支配人兼園芸部長、
いやし担当(ほんとにいやされます。2歳未満。)、アイドルマネージャー兼紙すき職人など、
ホテルにしては特徴ありすぎの肩書までが並びました。

IMG_5222

そしてほぼ作業が終了したのち、昨日の日没から今朝の夜明けまでの一夜、開催された
「サンセルフホテル-六本木ショールーム」での営業報告が北澤くんから。

IMG_0371

なんと延べでおそらく3000人!という人びとに口頭宣伝・営業を行った成果、
早速初予約が・・・!とのこと!どよめくホテルマンたち!

 

そうなのです、初宿泊となる4月13日、14日。
このときのホテルの1組のお客様を、いよいよ受け付けます。
先行して六本木アートナイトで予約表を配布しましたが、先着順ではありませんのでご安心を!
早急にWEBでも予約可能になります。
今しばらくお待ちください。

※第1回宿泊日の受け付けは31日正午までですので、もし早めに申し込みフォームを
ご要望の方は、tap-info[at]toride-ap.gr.jpまでご連絡ください。

次回活動日は今日と同じく日曜日。3月31日になりました。

活動内容は、なんと、宿泊者抽選会!!!
いよいよです!!!

 

(羽)

This entry was posted in ホテル準備の様子. Bookmark the permalink.

Comments are closed.